きなこ餅の備忘録

きなこが好きなクラフター とこみや です。

クリーパー製造機

f:id:whimky:20170101155332j:plain

 エリトラの加速で、花火を使用すると加速できるようになりました。
花火の火薬が不足している方へ、是非どうぞ

 作りが簡単な為ざっくり流します。

f:id:whimky:20170101155459j:plain

 

f:id:whimky:20170101155510j:plain

トラップドアは、12個×2列分で24個ほどで十分でした。

f:id:whimky:20170101155520j:plain

奥行12、高さ2の層を作ります。
(周辺一体を湧きつぶししてないと湧き効率は悪いです。)

f:id:whimky:20170101155538j:plain

猫から逃げるクリーパーの習性を利用しています。
また、猫が1匹でほかにも湧き層が必要な場合は、トロッコで運搬して下さい

f:id:whimky:20170101155545j:plain

作ってる最中に1匹湧いてました。w 離れると危険ですね。
(近くにいるとクリーパーは湧きませんので適度に離れて下さい)

f:id:whimky:20170101155332j:plain

もともとは、スケルトンの矢の回収で作ってたのですが、
ケルトンの身長が少し高くなったおかげでクリーパーしか湧かなくなりました。
ちびゾンビは、通常のゾンビが湧かなければ、湧けないはずです。

今回は2*2にしていますが、1*1にしていると自動処理できるので
回収だけでは便利かと思います。

 

 

メモ、花火のレシピです。紙1枚に対して火薬は1~3個です。

f:id:whimky:20170101155439j:plain

f:id:whimky:20170101155450j:plain

当ブロクより引用する際は該当ページへのリンクして下さい また、当ブロクのご利用は自己責任です。 当ブロクを無断での記事配信を禁止します。